熱中症に注意!

皆さんこんにちは。

QOL向上センター希望のつぼみです。

北海道の各地で5月とは思えないような暑さが続きますね。

明日には猛暑日を記録する場所もあるそうです。

すでに熱中症で倒れた人もいるとニュースでも取り上げられています。

この時期に熱中症にならないために、しっかりと対策をしていきましょう。

必要ないと思っても、こまめに水分補給を心掛けましょう。

汗を大量にかいているなら、塩分もとることも大切です。

今はスポーツドリンク等で必要な水分、塩分をとることもできるので、準備しておくと良いですね。

他にも日差しの強い場所での作業をなるべく控える等の注意が必要です。

対策をしっかりとして体調を整え、暑さに負けずに過ごしていきましょうね。

お知らせ

前の記事

デイ館の壁飾り
お知らせ

次の記事

外出レク始めました