南館でお菓子作り

皆様こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ南館です。

近頃は5月に比べて少し気温が下がったように感じられますね。

冷やして体を壊さないよう、体調管理に気を配っていきましょう。

さて、先日南館ではお菓子作りのレクリエーションを行いました。

使った材料はこちら!

ホットケーキミックスの生地と、魚肉ソーセージです。

そう、今回はフレンチドックを作りました。

たこ焼き器を使って一斉に焼く様は圧巻です。

そして肝心の味付けですが、今回は砂糖をまぶします。

普通ケチャップ等の印象が強いですが、北海道の一部地域では砂糖をつけて食べる習慣があるのです。

ご利用者様にしっかりと混ぜ込んで頂いて完成です!

お菓子作りは工程を考えたり、頻繁に手を動かす等思ったよりも大変な作業ですが、大勢で一緒に作るのは楽しく、自然と手も進みます。

何より自分で作った物は特別おいしく感じますね。

今度は何を作ろうかと、楽しみに考えています。

お知らせ

前の記事

行事予定
お知らせ

次の記事

苫小牧研修会