秋のおやつといえば

皆さんこんにちは。QOL向上センター希望のつぼみです。

9月もあっという間に3週が過ぎましたね。

日によっては暖房がいるかと思うような冷え込む日もあります。

気温でみるなら季節はすっかり秋ですね。

この時期に聞こえてくるのは石焼き芋の声。

今でもたまーに声が流れてくる車を目にします。

石焼き芋に使われるのは、皆さんご存知さつまいもです。

さつまいもには食物繊維が含まれ、焼くことでその量はさらに増えるのだそうです。

他にヤラピンという成分もあり、便秘の解消に非常に効果があります。

糖の吸収を抑えたり、満腹感を得られるなどおやつにちょうど良いですね。

秋の風景の中、焼き芋を頬張るのも風情があります。

これから10月にかけ、徐々に紅葉も見られてくるのではないでしょうか。

季節を楽しみながら、美味しく健康に過ごしていきましょうね。

お知らせ

前の記事

うさぎは何見る?
お知らせ

次の記事

一勝負