元気で永生き!!

皆さん、こんにちは!

QOL向上センター希望のつぼみ屯田の早川です。

10月と言うのに道内は暖かい日が続いていますが、朝晩は冷え込んでくる季節です。

病院では、インフルエンザの予防接種の案内も見かける時期になってきました。

今年は、流行の時期が早まる予想も出ています。体調を崩しやすい季節ですから、皆様ご自愛ください。

さて、去る9月16日は敬老の日でしたが、デイサービスに通う皆様と一緒に敬老会を行いました。

その時の集合写真を皆様にお配りし、「元気で永生きして欲しい」と言葉を添えさせて頂きました。

平均寿命が延び、今後は再生医療が進むため更に延びるでしょう。

一説によると、理論的には200歳まで生きれるようになるとか…そんな話をすると、皆さん口をそろえて「そんなに生きたくないね!」と笑っておっしゃいます。

しかし、「元気ならどうですか?」とお聞きすると、

「今よりも元気なら、いいかもね」とおっしゃいます。

”元気で永生き”を目指して、身体も心も元気になって頂きたいと思います!

これから急激に寒くなってきます。ぜひ、デイサービスに来て元気になって頂きたいと思います!

お待ちしています!

お知らせ

前の記事

10月の行事予定
お知らせ

次の記事

生徒さんとのふれあい