カルタとり

皆様こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみです。

今週に入ってから寒さが急に増してきましたね。

寒さ対策をしっかりと、体調を崩されないようご注意ください。

さて、QOL館では卓上でゲーム等することがよくあります。

先日は職員の提案でカルタとりを行いました。

今回行ったのはことわざが書かれたカルタです。

音を聞いたり、あてはまる札を探したりと注意力がとても重要です。

他にも頭の文字を覚えておく、素早く手を伸ばす等々色んな能力を使っているのです。

この日は女性が中心になっていましたので、次は男性も交えたゲームも行いたいですね。

皆様も是非一緒に体と頭を動かしていきましょう。

お知らせ

前の記事

北見菊祭り
お知らせ

次の記事

ハロウィンらしく