年末のベストショット!

皆様こんにちは。希望のつぼみ銭函です。令和2年も本格的にスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか?なかなかお正月気分が抜けなかったり、年末年始の疲れが取れていない方もいらっしゃるかと思われますが、体調に気を付けて厳しい寒さの続く北海道の「新春」を乗り越えていきたいですね。

さて希望のつぼみ銭函では、昨年末の12月24日と25日の二日間にわたってクリスマス会を行いました。職員の手品ショーや、皆さんと一緒にパンケーキを作りました。そして、メインイベントとしてプレゼントが当たるビンゴ大会を行いました。
職員の手品は、コインをグラスの底から通すようなものや、トランプで引いて頂いたカードを当てるようなものでしたが、披露すると結構驚いて下さる方が多くてよかったと思います。ただし、なかには必死でタネや仕掛けをみつけようと考える方もいらっしゃったり、ストレートにタネあかしを求めてくる方もいらっしゃって、それもまた面白かったです。

パンケーキは厨房のスタッフが焼いたパンケーキに生クリームやチョコレートを皆さんでかけてもらってから召し上がって頂きました。焼きたてのパンケーキが配られた瞬間にデコレーションもせず即座に召し上がる方もいて大変でした。おいしかったようで皆さんがあまりにも黙々と召し上がってしまい、ホール内が異様に静かになってバックミュージックとして用意していたクリスマスソングのCDが静かに流れていたのが印象に残りました。

最後のビンゴ大会は全員にプレゼントが当たる大会でしたが、副賞もまた素晴らしく、一位でビンゴになった方は来年のクリスマスまでの一年間のうち「外出レク等の行きたい所への決定権」といったものでした。ただし急に言われてもなかなか「○○へ行きたい!」とすぐ言うことは難しいので、今後その方と話し合っていく予定です。同様に二位や三位の方々まで似たような副賞になっています。

令和2年も希望のつぼみ銭函ではご利用者様に楽しんで頂けるようなレクリエーションやイベントを実施していきたいと思います。