屯田北児童会館との交流

皆様こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ屯田です。

この度、希望のつぼみ屯田では地域の方々とのふれあいを大切にしたいという思いから、希望のつぼみ屯田の近隣にございます屯田北児童会館の子ども達に遊びに来て頂きました。
子ども達は「TONキッズ」というチーム名で日頃から様々な活動をされています。
可愛らしい元気な声の挨拶を合図に楽しい時間が始まりました。


歌とダンスは、ご利用者様に聞きなじみのある「銀座カンカン娘」「東京ブギウギ」そして今流行りの「パプリカ」。笑顔で手拍子されたり一緒に口ずさまれる姿も見られました。

ゲームは「聖徳太子ゲーム」と「名前当てクイズ」でした。

クイズはどちらもリハビリ要素たっぷりで楽しいだけではなく真剣に考え、悩まれる姿も見られました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に、子ども達からとても思い出に残る写真のプレゼントまでいただき、私達からもこの日の為にご利用者様と一緒に作ったお礼のプレゼントを子ども達一人一人に手渡して頂きました。

子ども達とご利用者様の最高の笑顔をこれからも繋げていきたいと感じました。

これからも、地域の皆様との交流を積極的に行って参りたいと思います。

お知らせ

前の記事

節分の飾りつけ
お知らせ

次の記事

冬のお友達と飾りつけ