3月、そして春へ向けて

皆様こんにちは。
デイサービスセンター希望のつぼみです。

2月に入り、旭川市をはじめ全道で寒い日が続いております。本日2月6日の朝も冷え込みが厳しく、旭川市など、-24℃を観測した地域もございました。
一日一日と日が長くなる一方で、風邪などに気を付けなくてはならない季節でもあります。室内でも暖かい服装を心掛け、栄養をしっかりと取りながら残りの冬を乗り切りましょう!!

さてデイサービスセンター希望のつぼみでは、3月に向けて飾りつけの準備を進めております。
3月といえばひな祭り!!ひな祭りのお雛様などをモチーフにした装飾を、皆様で手分けをして折り紙を丁寧に折りました。
「なかなかうまく行かないわ」と何度も納得できるまでやり直すなど、ご利用者様ならではのこだわりを伺えました。
一つまた一つとパーツが出来上がっていき、無事2体のお雛様とお内裏様が仲良く並んだ雛人形ができました。

そして、ここからは下の段の作成です。どんな大作になるか、今から完成を楽しみに作って参ります。

これからもスタッフ一同、皆様と共に季節を味わう楽しいレクリエーションを企画し、作り上げていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

お知らせ

前の記事

初転び
お知らせ

次の記事

「攣る」とは