豆まきで厄払い

皆様、こんにちは。希望のつぼみ美幌です。

さて、2月3日は節分でしたね。皆様のお家でも豆まきをされましたか?
希望のつぼみ美幌でも、豆まきをしましたのでご紹介させて頂きます。
赤鬼・青鬼が登場し、皆さんでいっせいに落花生を握りしめ、「鬼は外~」「福はうち~」と元気に厄払いが始まりました。
プラス・ストレス解消???豆の飛ぶ勢いが・・・素晴らしい・・・なので豆を拾うのも一苦労!いい汗かきました(笑)

そして!お約束のまだ途中なのに、落花生の皮をバリバリとむき出しポリポリと食べはじめる皆様。

スタッフから「そろそろ終りましょうか」と終了を告げる声が聞こえるまで、豆まきの楽しそうな様子が続きました。
皆さんとてもいい笑顔と笑い声で、見ている私たちも幸福感と元気を頂きました。

厄払いも出来、また今年も1年健康で楽しく過ごしたいと思いました。

お知らせ

次の記事

抵抗運動