コースター作り

皆さんこんにちは。LIFE REHABILITATION希望のつぼみ末広です。
今年は雪が少ないせいか厳しい寒さが続きていますが、風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスなど、流行している病気にかからぬよう、予防には気を付けてくださいね。
さて、希望のつぼみ末広では日々利用者様に楽しんで頂けるようなレクを行っていますが、最近行った中で好評であったレクをご紹介いたします。

自作のコースターを作成いたしました。
作り方は、まずはコルクマットを好きな大きさに切り、その上に木工用ボンドを塗り、ガラス製のタイルを貼るといった簡単なものではありますが、様々な大きさや色があり、それぞれ個性豊かなコースターが出来ました。

皆さん、御家族の為のプレゼントとして作成されたりと真剣に取り組まれていらっしゃいました。物作りはどの方も大好きなんだなと感じました。
さっそくご自分の飲み物を置いて出来栄えを確認されていらっしゃる方もおられました。

今後も、皆様に楽しんで頂けるようなレクを考えていきたいと考えております。是非楽しみにしてくださいね。