元気の素

こんにちは。希望のつぼみ二十四軒です。

札幌中心部より、少し離れた場所に、北海道の台所を支える札幌中央卸売市場があります。
希望のつぼみ二十四軒は、そこから歩いて10分程の恵まれた場所で営業しています。

周囲には、カニや鮭等の北海道の名産品を扱う店は、もちろんいっぱいあるのですが、地元の方のみぞ知る行列が出来る、魅力的な穴場があちらこちらにあるのです。

つい先日、市場すぐ近くの八百屋さんでは、10kg相当のジャガ芋が「一箱」「1円」で売られていました。
もちろん1円ジャガイモを求め、この寒い中1時間以上並々ならぬ行列が増え続けていきました。
この店はいつも格安で毎日大賑わいです。

さらに、本当は秘密にしたいのですが、希望のつぼみ二十四軒職員ご愛用、衝撃価格のマグロ情報をご紹介いたします。みんなが大好きなマグロは100g当たり300円前後が、ごくごく一般的な価格でしょうか。
中央卸売市場のごく近場の、魚卸しの小売店で、この値段の約1/10。100g当たり30円
1kgでなんとなんと、衝撃の300円で売っている店が存在するのです。
もちろん、とーっても新鮮で味も価格も大横綱級です。

2月某日、希望のつぼみ二十四軒では、この秘密の魚屋さんから仕入れたマグロも中トロもたっぷりと使用した、「つぼみランチバイキング」を開催しました。皆さん大喜びでした。

新型の感染症やインフルエンザが猛威を振るう中、「元気の素」は食事からというコンセプトの元、調理員さんもフル回転で、それはそれは美味しい食事をご用意して下さりました。
いつも以上に賑やかな食事風景、小食の方のマグロおかわり、用意した大皿料理は、なんとすべて完食していただき、本日のつぼみランチバイキングは大成功となりました。

新型ウイルスにより、外出することも減ることになるかもしれません。しかし、室内でも楽しんで頂けるよう、楽しい室内レクリエーションを企画してまいります。
また、栄養価がたっぷりの料理によって、皆様のウイルス予防のお手伝いをさせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。