次亜塩素酸水はすごい!

こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ真駒内です。

皆様も毎日のようにニュースを見ては、新型コロナウィルスの情報に悩まされている日々を過ごされているかと思います。
また、それに関するマスクや消毒用アルコールなどの必需品の不足も深刻になってきましたね。
1日でも早く、マスクやアルコール消毒液などが私たちの手元に届くことを願っています。

当グループには次亜塩素酸水を発生させる機械を常備しております。
それで精製した次亜塩素酸水を使いグループ内事業所はもちろん、緊急事態ですので必要な方々にもお分けして使って頂いてます。

効果としては…

・人や動物がいる室内どこでも噴霧しても大丈夫
・超音波噴霧器を使用すると24時間常時除菌が可能
・身体にやさしく手荒れがしにくい
・アルコール系より除菌効果が大きく経済的
・噴射除菌後すぐ普通の水にもどり環境にやさしい
・塩素系独特のニオイが少ない
・除菌スピードが非常に早く耐性菌の発生を抑制
・金属が腐食しにくい低塩素、濃度微酸性

上記において、今回の新型コロナウィルス対策に効果を発揮し、活躍しています。
希望のつぼみグループでは対策本部を立ち上げ、本部・現場共にこの次亜塩素酸水を用いて消毒・予防を試みております。
フロア内全ての個所の拭き掃除、運動機器、送迎車内と、毎日欠かさず使用しています。

今後も来てくださるご利用者様や、スタッフなど全ての方々をお守りするためにも、徹底して消毒などの安全対策を行ってまいります。