お茶会

こんにちは。希望のつぼみ美幌です。

希望のつぼみ美幌では、3月3日の雛祭りにちなみ、おやつレクとしてお茶会を開催しました。
ご利用者様自身に茶せんでお抹茶を立てていただくことになり、「やった事ないけど…」「昔習った事あるのよ」などみなさんの反応はそれぞれでしたが男性ご利用者様も「どれ、やってみるかな」と始めてのお茶たてに苦戦しながらも楽しんでおられました。


スタッフもお手伝いをさせて頂き、おいしい抹茶を立てることができました。

お茶受けには、雛祭りらしいお菓子として、町内の美味しいと評判のお団子屋さんの桜餅を準備しました。

桜の香りがとってもしっかりするおいしい桜餅と共にお抹茶をいただき、皆様がお茶会を笑顔で楽しまれておりました。

そのあとは、利用者様が絵具で色をつけたお雛様の顔だしパネルでお雛様に扮して写真撮影会を行いました。
「はずかしいわ~」「おかしくない?」と少し照れながらも、お雛様やお内裏様になりきって楽しまれておりました。

笑顔と笑い声にあふれ、お茶会と撮影会を通じて「雛祭り」を楽しまれていらっしゃいました。
北海道にも、まもなく春が訪れます。希望のつぼみ美幌も、季節とともにご利用者様に楽しんで頂けるような企画を実施して参りたいと思います。

お知らせ

前の記事

手作りマスク
お知らせ

次の記事

みんなでクルクル