笑いありの「紙コップ転がし」

皆様こんにちは、希望のつぼみ銭函です。

4月になり雪も解け過ごしやすい気温となってきました。天気のいい日が増えてきましたが…

なかなか外出することが難しい状況が続いており、室内でのレクリエーションで楽しんでいただけるよう考え行っております。

最近新しく行ったレクリエーションは「紙コップ転がし」です。

紙コップの中にゴルフボールを入れ、テーブルにビニールテープで点数分けをし、高得点を狙って紙コップを転がしていくゲームです。見た目以上に力加減が難しく苦戦される方が多くいました。声を掛け合いながら徐々に高得点を狙えるようになっていき盛り上がっていきましたが、一番盛り上がりを見せるのは力が強すぎて机から落ちていってしまった時でした。

なかなか外出が難しい状況であるので、笑顔で楽しめるレクをこれからも利用者様と一緒に考え共に楽しめるような時間を作っていけたらと思っています。

新年度となり新しい生活が始まり、新たな環境で落ち着かない中さらにコロナの影響もあり苦労されている方がいらっしゃると思います。いろいろと制限がかかり辛いことがあるとは思いますが、一緒に乗り越えていきましょう。

お知らせ

前の記事

リハビリの取組み
お知らせ

次の記事

言語リハビリ