真駒内DIYの達人!

こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ真駒内です。

 

『新型コロナウィルス感染症』。この名称を耳にするようになってからもう早、数カ月が経過します。本当に恐ろしい前代未聞のウィルスに全世界が脅かされている事態ではありますが、私たちができることは、まずは身近な方たちを守ることです。

私たち職員は正しいコロナ対策を実施してデイサービスご利用の皆様には手洗い・手指消毒・身体を清潔に保ち栄養バランスのとれたお食事を提供して、ウィルスに負けない身体を維持していただくことです。

こんな日々の中、真駒内にはコツコツとDIY(日曜大工など、自分で作ること)を実践してくださっているご利用者様がいらっしゃいます。今までにも色々なものを作ってくださいましたが、今回取り組んでくださったのは、席に着いている間に足を挙上するための足台です。

足を床に下ろした状態が長いと疲れます。ちょっと挙上しているだけでとても楽な状態となります(^▽^)

 

使用する材料は1リットルの牛乳パック数本、新聞紙、段ボール、ビニールテープ、カラー布テープです。

牛乳パックの中に新聞紙をぎゅうぎゅう詰め込んだものを数本、ビニールテープでつなぎ合わせ、表面全体を段ボールで覆い、その上から仕上げの布テープを巻き付けて完成です。

DIYの達人は作業工程を計画的に段取りしたうえで、確実に仕上げていきます。仕上がった足台はとても頑丈でしばらく数年は長持ちすることでしょう!

これからも真駒内事業所の活性化の為にもDIY達人のお力をお借りしていきたいと願っています!!

 

 

QOL向上センター希望のつぼみ真駒内  加藤 由美

お知らせ

次の記事

昔懐かしい遊び♫