笑顔溢れるジンギスカン!!

皆様こんにちは、「QOL向上センター希望のつぼみ屯田」です。

 

今年は中々春のポカポカ陽気がやってきませんね!

例年ですと、午後から外出レクに出かけてご利用者に春を楽しんでいただいているシーズンですが

今年はご存知の通りコロナの影響で外出レクを感染予防の為自粛しております。

 

そんな中、ご利用者様に少しでも楽しんで頂きたい言う事で、、、

4/17(木)グループイベント企画、第1弾「ジンギスカンレク」を、1番で実施しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様から「美味しい!」「久しぶりで嬉しい!」「またやってネ!」「お肉おかわりー!」などの声が聞けて私たち職員も心安らぐ楽しい昼食タイムとなりました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス対策で、職員が焼いて取り分けるスタイルでしたが、大変喜んでいただけました♫

早くコロナウイルスが終息し、気兼ねなく楽しめる様になれば、今度はみんなでジンギスカン鍋を囲みたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知でしたか?ジンギスカンのお肉に秘められたパワー・・・

①豊富なミネラル分(カルシウム、ビタミンB12、B1、B2)

②必須アミノ酸をバランスよく供給

③低いコレステロール含有量

④ダイエットに効果的

以上のように羊肉はさまざまな側面から私たちの健康をサポートしてくれる食材のようです。

身体に栄養をつけ、感染対策を行いながら、元気に楽しい時間を過ごすことができました。