春の花 驚きのクオリティー!

こんにちは!「住宅型有料老人ホーム 希望のつぼみ屯田」です。

 

春の花・・・で連想されるお花はなんですか?と入居者様にお聞きしたところ

①桜 ②チューリップ ③ライラック が上位でした。

北海道も間もなく様々なお花が咲くシーズンに入りますね。

 

今日は希望のつぼみ屯田の入居者様と「チューリップ」を色紙で作ってみました。

咲いた~♪咲いた~♪チューリップの花が~♪と歌を口ずさみながら楽しく作業をする事…

約30分でとてもクオリティーの高いチューリップが出来上がり皆さん大満足!!

さっそくコップに入れてホールのテーブルに飾り、春気分を満喫しました。

 

 

 

 

 

 

さてさてお花には花言葉がありますが、チューリップの花言葉はご存知ですか?

赤いチューリップ「愛の告白・真実の愛」・黄色いチューリップ「望みのない恋・明るさ」

白いチューリップ「純粋・許しを請う」 ・ピンクのチューリップ「愛の芽生え・純愛」

などの花言葉があるようです。

 

 

 

 

 

 

全テーブルに、お花を飾って欲しいとリクエストが上がっています(^▽^)/

指先の運動を兼ねながら、室内でも春らしい楽しい時間を過ごしていきたいと思います♫