「コロナに負けるな!女は強し!!」

こんにちは、LIFE REHABILITATION 希望のつぼみ野幌です。

 

外は雨、人がいるところにはコロナウイルス蔓延防止で外出できない今日この頃です。それでも希望のつぼみ野幌では「コロナに負けるな!!」と皆さん元気に身体を動かしています。

 

現在、5月のカレンダー作りに励んでおり、「こいのぼり」をどーーんっと真ん中に持ってきて季節感満点で進めてりますが、「なんか寂しいね…」となり、女性陣の手が動きました!!

一人の方は「こいのぼりの横に花があったら良いね。」と折り紙で自作の花を作ります。

 

 

 

 

 

他の方々も「塗り絵を塗って、切り絵にして貼り付けても良いよね」と塗り絵に着手しました。

 

 

 

 

 

手作業が苦手な方々も「今をどう過ごすべきか」という話題から、お互いの年齢を知ってびっくり!!素敵な対談が始まりました。

 

 

 

 

 

外出レクなど楽しみがお預けになっているのは寂しいですが、女性陣を中心に室内での楽しみが活発になっております。本当に頼もしいなぁ…と職員一同、改めて元気をいただき頑張っています。皆さんもこれを機に室内で出来る新しいことに挑戦してみるのも良いですね!!頑張ってこの状況を乗り越えましょう!!!!