げんきNAVIに花が咲いた

こんにちは!げんきNAVI 希望のつぼみ神楽岡です。

例年、4月~5月はお花見に行ったり、花の苗を買い、庭仕事を楽しみに行っている方が多いかと思いますが、今年はなかなか難しいですね。

げんきNAVI 希望のつぼみ 神楽岡には沢山のお花があります。ゼラニウムやペンタス、マーガレット等、赤やピンクのお花が元気に咲いています。

 

その中でも御利用者方に大人気な花が『グロキシニア』です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな葉っぱに、低い背丈、ピンク色のバラの様な華やかな花で、花言葉は『華やかな日々』です。

冬の間は、花をつけず、大丈夫かな?このままでよいの?等、沢山の方が気にかけ、手入れをしてくださり、愛情いっぱいに育ち、今は見事に咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を見ていると、皆様の顔がほころび、笑顔になり、会話も弾みます。植物の力はすごいなと常日頃感じています。

これからは、暖かく良い季節になるので、運動だけでなく気持ちが前向きになるような取り組みを行いたいと思います。

 

リハビリや運動はもちろんですが、心の癒しとなる時間も楽しめます♫

何処でお花を育てているの?どんな施設何だろう?気になる方は、お気軽にお問合せ下さい(^_-)