『映画鑑賞会』

皆様こんにちは。デイサービスセンター希望のつぼみ東館です。

東館では月に一回映画鑑賞会を行っております。先月はご利用者様からリクエストがあり『gifted/ギフテッド』という映画を観ました。

ギフテッドとは、先天的に高度な知的能力を持っている人のことをいいます。

日本の有名人では所ジョージさんや北野武さん、松本人志さんなどがギフテッドだとされております。

あらすじ。

主人公は天才的な数学の能力をもつ7歳の少女とその叔父です。少女の母親は亡くなっており叔父はその母親の願いを尊重し、普通の小学生として育てようとしますが周囲の人々からは英才教育受けさせようと提案します。どの選択肢が少女にとって幸せなのか、幸せとは何かを考えさせられる作品となっております。

 

 

 

 

 

 

 

大人と子供の信頼を描いた胸が熱くなる作品であり、子供にとって好ましい環境とは何処なのか?最後はそんな問いかけが客席に向けて投げかけられる映画でした。

今後も皆様のリクエストをお受けしながら映画鑑賞実施してまいります。「この映画面白かった」、「あの映画観たことないけど気になっている」等ございましたら職員にお声掛けください。

事業所名デイサービスセンター 希望のつぼみ東館
住 所〒078-8319 旭川市神楽岡9条6丁目2番15号
電 話TEL 0166-85-6081 FAX 0166-85-6082