脳トレを始めました!!

こんにちは、げんきNAI 希望のつぼみ 神楽岡です。

最近は、晴天が続き、真っ青な空に、1本のひこうき雲まっすぐかかっているのを良く見かけます。

そのような時は『何かいいことがあるかな…』と、なんだか、心が少し暖かくなります(⌒∇⌒)

 

げんきNAVI 希望のつぼみ 神楽岡では、脳トレを始めました。

朝の体操後に【リズムに合わせた言葉探し】や【指を使ったトレーニング】【後出しじゃんけん】【旗揚げ】等様々なトレーニングを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前に脳トレをする事で、声をだし、笑顔が生まれる事で、体が温まり、筋肉がほぐれ、その後の運動にも良い効果を生み出します。

 

また、別な日では、マシン運動をしながら、脳トレを行いました。

『体を動かしながら、脳トレをする』といった二つの事を同時に行うのは、さらなる脳の活性化につながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんきNAVIはご利用時間が短く、皆さん思い思いの運動メニューを行う事で忙しい為、脳トレ時間は5分程度。『たかが5分、されど5分』たった5分が笑顔を生んでいます。

笑顔は人の免疫力を高め、脳の活性化をはかる、健康への万能薬です♬

皆さんも、一緒に笑いましょう。お問い合わせ等は、下記までご連絡ください。楽しく健康な時間を一緒に過ごしましょう!!

事業所名げんきNAVI 希望のつぼみ神楽岡
住 所〒078-8320 旭川市神楽岡10条6丁目1番8号
電 話TEL 0166-66-3192 FAX 0166-66-3130