【手作りでの、新型コロナウィルス対策!】

こんにちは、LIFE REHABILITATION希望のつぼみ旭川東です。

 

少し以前の事になりますが、まだまだ、新型コロナウィルスが猛威を振るっている最中、感染防止対策の更なるもう一つの手段として、ある事を始めておりました。

 

食事をしていただく時には、マスクを外します。その際、感染リスクを考えると交互に座る、また、一方向に向かって横一列に座るなどの対策は必要ですが、施設内の環境によっては難しい場合もあります。

 

そこで必要となってくるのが・・・

 

『飛沫感染防止パーテーションの設置』

 

です。

 

 

 

 

 

 

テーブルのサイズに合わせて専門店にオーダーメイド、というわけには中々行かないものですが、使用後の消毒の事も考え、分離できるものを考えました。

100円ショップで有名な「ダ〇ソー」にて、材料を揃えています。

材料、作り方は以下の様になります。

【材料】1セット分として、

・透明、又は乳白色のPPシート(アクリル板) 1枚

・ブックエンド                4個

・ダブルクリップ               4個

 

【作り方】

・アクリル板を横に立てて、対面にしたブックエンドで両端を挟み、ダブルクリップでブックエンドの上下を留める。

 

使用後は、消毒をし、解体して片付けます。

そうすることで、置き場所に困ることもございません。

 

出来る限りの対策を行い、これからの素晴らしい未来へと向かっていきましょう。

事業所名LIFE REHABILITATION 希望のつぼみ旭川東
住 所〒070-0024 旭川市東4条4丁目1-11
電 話TEL 0166-29-1200 FAX 0166-29-1205