夏本番

皆様こんにちは、げんきNAVI希望のつぼみ末広です。

ようやく夏らしい暑さと日差しの強さを感じられるようになりましたね。

でも、ここ最近は「蝦夷梅雨」かのような、雨やぐずついた天気が多いのもあり、北海道の気候も変わってきたなと感じています。

げんきNAVI希望のつぼみ末広では、昨年の今頃は「サクランボ狩り」などの外出レクリエーションを行っていました。

今年も行きたかったですが、、、

コロナウイルス予防のためにもじっと我慢。扇子で暑さをしのぎながら、運動に励んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

この暑い中での運動に加え、マスクを着用しての運動では、いつも以上に息苦しさや汗が多く出ると思います。

報道でも多く言われていますが、熱中症や脱水症にいつも以上になりやすい状態ですので、皆さん十分に注意してください。

当施設でも、ご利用時間の間はこまめに水分補給を促し、運動と休息のバランスを取りながら運動に取り組んでいただいています。

皆様も、外での庭仕事や散歩の際、コロナウイルス予防のための手洗いやアルコール消毒と合わせて水分補給も、こまめに念入りに行ってくださいね。

そして、睡眠もしっかりとることを忘れずに(^^♪

お知らせ

前の記事

令和2年度消防訓練
お知らせ

次の記事

今月の作品!