初キュウリ頂きました。

皆さま、こんにちは。げんきNAVI希望のつぼみ神楽岡です。

連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日“NAVI畑”で育てているキュウリが実り、皆で初キュウリを頂きました‼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れたてのキュウリはとてもみずみずしく、美味しい!!と大好評でした。

お家で食べるキュウリとはまた一味違い、皆で食べると格別です。

皆さまとても素敵な笑顔をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年、げんきNAVI神楽岡では夏になるとベランダで野菜を育てていますが、野菜の苗植えや支柱立ては御利用者様に行って頂いています。

農家さんや長年野菜を育てている方が沢山おり、皆さんプロの腕前です。

職員も御利用者さまに聞きながら、出来る事を頑張ろうと行いますが、その姿はまるで、先生と実習生だなと皆さん笑っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリは体を冷やし、浮腫みの解消、夏バテ防止になります。

今年も皆で美味しい野菜を食べ、笑顔で運動をして、熱い夏を乗り切りましょう‼

お知らせ

前の記事

今月の作品!
お知らせ

次の記事

バランス能力と偏平足