みんなで1つの物を

みなさんこんにちは、希望のつぼみ銭函です。

最近は30℃近くまで気温が上がる日が続いていますが、熱中症など体調は崩されていないでしょうか?

喉が渇いたと感じた時にはすでに軽い脱水状態になっている様なので、こまめに水分補給をして暑い夏を一緒に乗り越えましょう!

さて今回銭函では、以前から飾ってあった壁画が古くなり、崩れてきてしまっていたので新しく作ることにしました。

お花紙を丸めて乾かし、文字に合わせて色分けをしながら約1カ月ほどかけて作りました。

 

 

 

 

 

地道な作業でしたが、みんなで協力して雰囲気が明るくなるようなものを作ることができました。

 

 

 

 

 

 

完成したものを見て「すごい!」「明るくなった!」といった声が上がり努力した分、ご利用者様にとっても思い入れのあるものになりました。

これからも全員で1つの物を作り、喜びを分かち合いながら施設内をより過ごしやすい空間にしていけたらと思っています。