げんきNAVIの一場面

こんにちは

げんきNAVI 希望のつぼみ 神楽岡です。

2月に新型コロナが流行し7か月が経ちますが、まだまだ終息には時間がかかりそうです。

 

げんきNAVIでは感染予防の為、ベッド周りや各運動マシンの横に消毒薬を置き、ご利用者様、各自で消毒して頂いていますが、御利用者様同志で声を掛け合い、消毒し合う姿を見かけます。

その姿はお互いに協力しあい、病気に負けない前向きな気持ちを感じます。

 

 

 

 

 

 

最近ではコロナの影響による、いじめや暴言、他者とコミュニケーションの場面の自粛により、人とのつながりの希薄さを感じますが、お互いに協力している姿を見かけると、人と人と関わりの大切さを実感します。

 

そんな姿を見ていて、浮かんだ一句が

 

【げんきNAVI コロナに負けぬこの絆 守って見せよう この姿♪】

 

みなさん、とても素敵な笑顔で笑っていました。

 

このような絆や笑顔を大切にしていきたいと思います。