遅めの縁日

こんにちは、LIFE REHABILITATION希望のつぼみ旭川東です。

 

今回も、ご利用者様にお手伝いいただいた素晴らしい作品たちを、お披露目する時がやってきました。

『ミニ縁日』という名目で、皆様に少しでも夏から秋に切り替わる、この風物詩を味わっていただきたく、心から和んでいただく事を目的に開催しました。

 

本格的な祭りの規模の種類までは揃えることは出来ませんが、

「千本引き」「射的」「ヨーヨーすくい」等、一つ一つの仕上がりが、かなり本格的です。

そのまま祭り会場に出しても、使えそうです!!

 

少しでも、雰囲気を出す為、テレビでは、神輿の映像を流しながら行ったりと、皆様、童心に帰られたようなキラキラした眼差しでゲームを楽しまれ、各々違ったお菓子や景品に、談話も盛り上がりました。

お互いの景品を交換したり、普段あまり交流のない方々でもこれをきっかけに、笑顔で交わっていただいた姿が多く見られております。

お子様やお孫さんと行った祭りを懐かしむ方や、昔を思い出し、涙ぐむ方もいらっしゃる等、とても感慨深い有意義なレクリエーションになりました。

 

次の企画でも、心に響くことが出来たらと思います。