おやつ作りレク

15日のショートのおやつは手作りポテトチップスでした(^^♪

収穫したてのジャガイモで作る手作りのポテトチップスはパリパリの食感と

程よいお芋の甘味で利用者様の皆様も美味しそうに食べられていました。

ジャガイモはビタミンCが多く加熱しても壊れにくいようです。

風邪の予防や夏の間の疲労回復にも適した野菜です(^^♪

 

みんなで一緒に食べることでより一層楽しいおやつタイムとなりました。

年齢関係なく大切な食べる力=生きる力として食育は大切なことです。

ショートでは美味しく楽しく食事の時間が提供できることを大切にしています☺

お知らせ

前の記事

避難訓練!
お知らせ

次の記事

生命力に感動