~いくつになっても楽しい・美味しい!おやつ作り~

こんにちは 住宅型有料老人ホーム希望のつぼみ屯田です。

9月も後半になりやっと北海道も秋らしくなってきた今日この頃ですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

有料老人ホーム希望のつぼみ屯田では、食欲の秋と言う事でご入居者様の

リクエストにお応えし、「お菓子作り」を先日実施いたしました。

 

ホットケーキミックス・ソーセージ・あんこ・チョコを用意して、たこ焼き器

で作る丸くて美味しいお菓子が屯田有料名物!?の饅頭ならぬ「ぱんじゅう」です。

 

 

 

 

 

ご入居者様にも材料の準備などをお手伝いしていただきながら「ぱんじゅう」を

焼いて皆さんで美味しく頂きました。

「子供や孫におやつを作ってあげた事を思い出すネ!」

「久しぶりにお菓子作りをして楽しかった!」

など会話も弾みとても楽しいひと時を過ごす事ができました。

 

今年は新型コロナウィルスの関係で色々制限される事が多いですが、ご入居様が

笑顔で元気に毎日をお過ごしいただけるようこれからも職員一同頑張っていきます!

お知らせ

前の記事

素敵な贈り物
お知らせ

次の記事

御利用者様 御紹介