御利用者様 御紹介

梅澤 宮(うめざわ みや)様

 

 

 

 

 

 

 

希望のつぼみ末広からは、梅澤 宮(うめざわ みや)様を御紹介いたしますー!

梅澤 宮様は当施設へ約5年前から御利用されておりますが、今思い出すと、利用された当初は腰痛がひどく歩行器を使用されて通所されておりました。徐々に、腰痛も軽減され自宅の廊下を利用し、自主的に歩行訓練を毎日行われるようになり歩行能力も向上され、現在は杖が無くても歩けるようになりました。御本人からは『みんなに支えられてここまで元気になれました』といつも私たちを励ましてくれる言葉をかけてくれます。私たち介護従事者ができることは微量です。その言葉に、私たちは『元気になったのはご自身が努力した結果です。ですから自分をほめてあげてください』といつも話します。

女性なので御歳は内緒(笑)ですが、当施設の為にゴミ箱を作成してくださったり、時には人生の先輩として職員へ大切なことを伝えていただくこともあり、本当のお母さんのような存在です。これからもいつまでも元気に楽しい日々を過ごしていただけるよう、私たちも精進して参りたいと思っております。これからもよろしくお願いします!