実りの秋🍇

こんにちは、希望のつぼみ北見です。

すっかり秋の天候に様変わりし、施設も暖房をつけるようになってきています。

さて、北見では8月中旬にホールの天井に1枚の網を張りました。

ご利用者様から『これ何するの?』との質問がたくさんありました。

 

 

 

 

 

そして9月になり、たくさんのぶどうを実らせました!

 

 

 

 

 

少し前のテレビで、高級マスカット泥棒のニュースが話題に

なっていたことが記憶に新しいです。

ご利用者様からは、『これが本物だったらね〜!』と…(笑)

今回の装飾は立体的に大がかりな物に挑戦してみましたが

ホールの雰囲気が明るくなりとても好評です。

 

話しは変わりますが、希望のつぼみ北見は、開設して約1年半がたちました。

定員が10名と規模は小さいですが、最近は10名となる曜日も出てきています。

ご利用者様からは、『人数が多い方が賑やかで楽しい』という意見も頂きました。

これは、今朝の朝の会のひとコマです。

狭い空間ながらも、いかに快適にお過ごしいただけるかということを考えながら、様々な工夫を凝らしています。

 

 

 

 

 

 

 

朝の会の後は、日課のタオルたたみのお手伝いをしていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

北見のつぼみは食後の静養時間以外は、皆様が何かしらの活動に取り組んでお過ごしいただいております。

『1日過ぎるのがあっという間』という嬉しいお言葉もありました。

週数回のデイサービスに通うことが、気分転換となり生活にもハリが出るよう、これからも楽しく過ごして頂ければと思います。

 

ちなみに、りんごの木も作りました🍎

カワイイ仕上がりに大満足です☺

お知らせ

前の記事

職員ボードの紹介
お知らせ

次の記事

ご利用者様のご紹介