なんちゃって『松茸ご飯』🍄

皆様は、本物の『松茸』を食べたことがありますか?

これからの季節はテレビで見る事が増えてくる松茸ですが

私は食べたことがありません😅

高級なイメージから、かなかなか手が出ない秋の味覚の王様ですね。

そんな松茸の風味を簡単・手軽に味わえる究極のレシピを

ご紹介いたします!!

 

『松茸ご飯』

材料(4人前)

米          2合

水         2合分

松茸のお吸い物    2袋

エリンギ     1パック

料理酒      小さじ2

醤油       小さじ4

 

作り方

①炊飯器にエリンギ以外をすべて入れる

(水は調味料も併せて2合目盛り)

②その上にエリンギを手でさいて入れる

③あとは炊飯器のスィッチを押して

 

炊ければ完成!!

 

コツ・ポイント

・エリンギから水分が出るので硬めのごはんが好きな方は、お水を

目盛りより少なめにしてください。

・エリンギは包丁で切るより手でさいた方がおいしいです。

 

お知らせ

前の記事

歌~もみじ~