お鍋を囲み

皆様こんにちは。

デイサービスセンター希望のつぼみです。

先日は雪が降り、一気に寒さが増したように感じます。

落葉も進み、このまま冬を迎えるかと錯覚してしまいそうです。

こうも寒いと温かい食事が恋しくなりますね。

そこでデイ館ではレクリエーションとして、皆でお鍋を作りました。

ご利用者様にも調理を手伝って頂き

今回作ったのは秋田県の郷土料理として知られる「きりたんぽ鍋」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

具材をお鍋に彩り良く入れていき、しばらく煮たらあっという間に完成です。

 

 

 

 

 

 

温かいお鍋を囲み、談笑しながら楽しくお昼を過ごされました。

身も心も温まり、寒さ対策はばっちりですね。

皆様もこの時期体調を崩されないよう、気をつけてお過ごしください。

お知らせ

前の記事

おやつ作り
お知らせ

次の記事

花札