花札

こんにちは、希望のつぼみ神楽岡QOL向上センターの上北です。

すっかり冬の気配で寒くなってきましたが、皆様益々お元気なことと思います。

寒くなると家の中にいることが多くなりますが、屋内でも運動や頭の体操等できることはたくさんあります。

先日は御利用者様と花札を行い、楽しい時間を過ごしました。

花札は役をつくるための駆け引きを行うなど、娯楽としてだけでなく頭の体操、リハビリの効果もあります。

 

 

 

 

 

 

 

猪鹿蝶、七丹といった役を揃える他、役のない札を集めるなど、考えることで脳機能に大きな効力が得られます。

QOL館では花札以外にもUNOに取り組まれる方等、楽しみ方は多様です。

これからも娯楽を通じて楽しみながら、機能向上を図っていきたいと思います。

お知らせ

前の記事

お鍋を囲み
お知らせ

次の記事

豆腐ドーナツ