おもしろフォトフレーム📷

皆様こんにちは、希望のつぼみ北見です。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

落ち葉もすっかり落ちたこの季節になると、この時期ならではの風物詩として、リスが冬に向けての準備を始めます。

餌台からかぼちゃの種を一つくわえて山の斜面に穴を掘って埋めます。

また餌台に戻り種をくわえて山に埋める…

誰かに教えてもらったわけでもなく、産まれ持った本能で生きようとしているリスのたくましい行動を、毎年ご利用者様達と感心して眺めています。

 

 

 

 

 

 

さて、北見では先月ちょっと変わった作品を作りました。

カメラのアプリというものを使って、ご利用者様を仮装したように撮影しそれを手作りのフレームに入れた『おもしろフォトフレーム』です。

 

いざ、撮影となりカメラをのぞき込むと、そこには何とも滑稽な自分の姿が写っている事に驚き、大笑いして目をそらし、またおそるおそるカメラをのぞき込む!!

『こんなことができるの?!』『いやぁ〜時代の変化についていけない』

などなど驚きの言葉が溢れました。

皆様とてもユニークなお顔になり、楽しんでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

そして完成した作品を眺めて、『これは誰?』『自分がどれかわからない!』

と、笑顔で鑑賞されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

フレームは、段ボールを切り抜き、裏山から拾ってきた落ち葉やどんぐりを

飾り、枝にひもを付けて壁に飾れるようにしました。

 

 

 

 

 

自然の材料で世界に一つだけのフォトフレームを最先端技術を使って

楽しんでもらいました。