感染予防

こんにちは。有料老人ホーム希望のつぼみかぐら岡です。

 

毎日コロナ感染のニュースが流れるたびに、「消毒をきちんと行い感染予防に努めないといけないね」との会話をしていたところ、入居者様が「よーし、じゃあ俺が床を消毒してやる」といってくださいました。

 

消毒液にひたしたモップをもって、一生懸命床を消毒してくださいました。

性格なのでしょうか、隅から隅まできちんと消毒してくださいました。

そしてスタッフは、手すりやドアノブなど念入りに消毒を行いました。

 

これからの季節、コロナウイルスだけではなく、インフルエンザ、 ノロウイルスなどの感染症がはやる時期です。いずれも、マスク、手洗い、うがい、消毒、加湿などを行うことで予防できるとされております。

 

入居者様と共に感染予防に努めていきたいと思います。