元気に通常営業しています!

こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ真駒内です。

今日から12月、師走ですね。あと1ヶ月で今年も終わろうとしておりますが、今年は新型コロナウィルス感染症という前代未聞の恐ろしいウィルスが流行し現在でも猛威をふるっている状況です。

そんな中でも希望のつぼみは全事業所でコロナ感染対策に取り組みながら、通常営業し皆様に必要なサービスを提供しております。

真駒内では毎日13時から作業療法士、理学療法士による昼食後体操を実施しています。

個別のリハビリとは違い、皆さん一緒に楽しみながら取り組んでいただけるよう、体全体を使って競う内容や脳トレにつながるような内容を織り交ぜながらおこなっています。

 

 

 

 

 

ご利用者様方も昼食後体操はいつも楽しみながら参加され、声を出して笑ったり、残念がったり、頭をひねって考えたりと賑やかなひとときです。マスクはしていてもそんな時間を過ごしている時はコロナのことを忘れ楽しんでお過ごしです。

デイサービスでの時間はリラックスして過ごしていただきたいという思いもあり、なるべくお花をたやさないように飾っています。以前にもご紹介しましたが窓側の癒し空間には今シクラメンの花がかわいらしく咲いていて器械運動に取り組みながら眺めたりされています。玄関入口には造花のひまわりを飾っていますが、一見季節感がおかしいと思われるかなとも考えましたが、ご利用者様から「気持ちが元気になる!」「いつ見てもきれいだね!」とおっしゃる方が多いので飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナに負けない元気な気持ちで、毎日ご利用者の皆様とともに頑張ってまいります!

 

お知らせ

前の記事

胡蝶蘭