フラワーアレンジメント

皆様こんにちは。LIFE REHABILITATION 希望のつぼみ末広です。

寒さも少しづつ落ち着き、なんとなく春を感じるようになってきましたね。しかし、道が歩きにくくなる時期でもありますので、十分注意をしてください。

 

さて、当施設では先日、『フラワーアレンジメント』を行いました。毎年、楽しみにしている方も多く、『今年はいつやるの?』などといった声も早くから聞かれていました。

今年はコロナの関係もあり、密を避けるために少数で分けながら行い、更には職員が講習に出向き、当日は職員が講師を致しました。

今年も菊・スイトピー・ガーベラ・桜などといった数多くのお花を使用し、アレンジしました。

皆様真剣に取り組まれ、完成したものは自由なアレンジされている作品やお手本に忠実な作品など様々でしたが、一緒に住んでいらっしゃるご家族様への感謝の気持ちを込めてなど様々な思いを込めて作られた作品はどれも表情豊かですばらしいものばかりでした。

 

 

 

 

 

 

完成した作品は、お帰りの際に皆様ご自宅へお持ちいただき、作られた作品を見たご家族様からも大変喜ばれておりました。中には、当日が奥様のお誕生日であったこともあり、涙される方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

今年も毎年お世話になっておる講師の先生をはじめ、お花屋さんなどのご協力のもと行うことができ、大変うれしく思います。この場をお借りして感謝申し上げます。

これからも、皆様がこうして楽しんで頂ける活動を考えていきたいと思います。