3月3日に向け♪

こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ南館です。

 

2月の南館のレクレーションでは3月3日に向けひな人形を作成しました。

「昔は家にもあったんだけどね・・・」となんだか寂しそうにされておられたので、ご利用者様の家に飾れるようお一人お一人で作って頂くことにしました。

人形の形は職員が作り、そこへ好きな千代紙を張りお雛様とお内裏様を作成。

「帯の色はこのほうが花があっていいかな」

 

 

 

 

 

 

 

など、昔ご自分が着ていた着物を思い出されながら作成されていました。

出来上がるととても嬉しそうに

「私が作ったんだよ!」と自慢げに見せてくれました。

「家に持って帰って大事に飾るからね」と大事にお持ち帰りされています。

現在は梅の時期に合わせ、梅の壁飾りを作成中です。

一人一人の個性を発揮し作成するのも楽しいですが、皆で意見を出し合い作成するのもとても盛り上がっています。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

手作り変わり雛
お知らせ

次の記事

雛人形の由来