つぼみのお誕生日会!

皆さんこんにちは。LIFE REHABILITATION 希望のつぼみ末広です。

雪もすっかり融け、近隣の花壇には色とりどりのクロッカスが咲き、もうすぐ水仙やチューリップも咲こうとしているのを見ると、やっと春が来たなと感じます。

 

さて、当施設では毎月、お誕生日会を行っています。お誕生日の日には、日頃からご利用者様の過ごされている姿を写真で隠し撮り(笑)した写真を色紙にメッセージを添えて、お渡ししております。毎年、介護職員が今年はどんなものを渡すかを考え、皆さんに喜んでいただけるようなものを作成しています。

 

 

 

 

 

 

お誕生日会には、全員で『ハッピーバースデイ』の歌を歌ってお祝いし、ご利用者様が集まって最後に記念写真を撮影しています。写真撮影に際に、『次のお誕生日を迎える一年、どんな年にしたいですか』と聞くと、多くの方が『今年と変わらず元気に過ごしたいと』話されます。

 

 

 

 

 

 

日頃、私たち職員も多くのご利用者様と過ごしている中で、人生の経験者として多くのことを学ばせて頂いております。日々、自分たちもご指導を頂きながら成長しているとも感じます。そんな、皆さんの希望にこたえられるよう、今後もより良いサービスを提供して行きたいと思っております。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

春が来た