希望のつぼみ屯田の畑

こんにちは、QOL向上センター希望のつぼみ屯田です。

 

今日は先月に引き続き、希望のつぼみ屯田の季節の変化をご紹介します。

これまで、畑、花壇の雑草と戦いつつ、ご利用者様のご協力もあり畑には「ほうれん草、小松菜、ラディッシュ」の種植えが終わりました。こちらが27日、朝の畑の様子です。

 

 

 

 

 

 

種を植えたのが先週ですので、1週間で可愛い芽が出てきました。その他にはこちら、

 

 

 

 

 

 

アスパラ、ですよね?アスパラが隠れていたようで、ひょっこりと顔を出しています。

予期せぬ場所からのアスパラ出現で少々戸惑いましたが、これはこれでよしとして、成長を待ちます。

表の花壇の様子は、まだ寒さが残っており少し遅い開花となりそうです。その中で一番初めに咲いてくれたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

こちらがつぼみ屯田で一番最初に咲いてくれたお花です。同じ種類の葉がまだありますので、これからもっと咲いてきてくれると思います。

調べたところ、「プリムラ」という名前みたいですが、本当かどうかはわかりませんので詳しい方に聞いてみたいと思います。

これから、植物も元気に成長していきますし、それに負けないよう元気に営業を行っていきます。希望のつぼみ屯田をよろしくお願いいたします。