笑顔が見たい!

皆さん、こんにちは、有料型住宅希望のつぼみ屯田です。

なんだか新型コロナウイルスもますます勢いを増していく一方ですね。

自粛自粛で閉じこもってばかりで、疲れてしまいますよね。

そんな中、4月の初めに、桜の開花予想を入居者様たちで行いましたが、なんと!札幌市の開花日4月22日を的中させたご入居者様がいらっしゃいました~。

見事的中されたご入居様に、たくさんの「おめでとう」の言葉を送らせて頂きました。

また、5月3日、4日と2日続けて屯田ではホットケーキとフルーツポンチをご入居者様たちと一緒に作り、3時のおやつとして全員でおいしく食べました。

やはり女性のご入居者様たちは器への取り分けなんかは上手ですよね、年季が入った腕前を、ここぞとばかりに見せてくれた気がします。

それぞれの得意分野ってあるものですね、私たちも見習い、介護全般を得意分野として自慢出来るようにならないといけませんね。

さあ、次は何をしようかな?ご入居者様たちが喜んで出来る事をまた考えたいと思います。

みんなの笑顔が見られるように、楽しく生活ができるようにがんばろー!

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

前の記事

桜探し
お知らせ

次の記事

南館の桜