春のパン祭り

皆様こんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

GWには施設横の緑道公園の桜が満開となり、桜を眺めに散歩に出かけました。

 

 

 

 

 

気温も上がり、本当なら色々な所へお出掛けしたい季節となってきましたが、まだまだ外出レクリエーション等は実施できない状況が続いています。

室内でも何かご利用者様に楽しんでいただけるものはないかと、毎月1回、お楽しみ企画としてイベント昼食を実施しています。

 

今月は初めてのパン食にチャレンジしてみました。

名付けて「春のパン祭り♪」

 

 

 

 

 

メニューはロールパンサンド、クラムチャウダー、ヨーグルトです。ロールパンサンドはおかずパンとフルーツサンドの2種類を用意し、サンドの中身は皆様にお好きな具材を選んでいただきました。

具材選びの際には、「え~、何にしよう。」と悩まれたり、

「全部入れて~はみ出ちゃう?」

と食欲旺盛の方もいらっしゃったりと、ちょっぴりワクワクする時間となりました。

ちなみに具材の1番人気は「イチゴ」で、見事全員に選ばれていました。

 

 

 

 

 

食後は「美味しかったよ!」と笑顔で職員に声を掛けて下さる方もいらっしゃり、普段とちょっと違うお昼ごはんを楽しんでいただけた様子です。

今後も皆様に喜んでいただけるような楽しいイベントを考えていきたいと思います。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

 

 

お知らせ

前の記事

お花見ドライブ
お知らせ

次の記事

指の運動