手打ちそば!

皆様こんにちは!LIFE REHABILITATION希望のつぼみ末広です。気候も温かくなり、夏も間近に感じる今日この頃ですが、残念ながらコロナの収束もまだ見えぬ状況で、我慢の毎日が続いています。一日も早い収束を願うばかりです。

そんな中、当施設では一昨年にそば打ち同好会の方がご利用者様の前でそば打ちを披露してくださり、美味しいそばを皆様で召し上がったことがありました。本当に美味しいそばだったこともあり、皆様の中にはその記憶が・・・・

ということで、そのそばをまた食べたいというリクエストもあり、今回はコロナ禍ということで、そば打ちの披露はできませんでしたが、同好会の方が打っていただいたおそばを調理員さんにゆでて頂き、昼食に皆様で頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばは幌加内産のそば粉であり、麺はやや太く、そばの風味豊かな香りとこしの強いさが特徴的でした。皆様が笑顔で美味しく召し上がっている姿がとても印象的であり、うれしく感じました。来年こそは、また打っているところをみながら、美味しく食べたいと思いました。まだまだ、コロナ禍で我慢の毎日ではありますが、こんな小さな楽しみが今まで以上にうれしく感じる時間でもありました。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

毎日の過ごし方
お知らせ

次の記事

春の恒例行事