毎月恒例、筋力測定!

皆さまこんにちは。げんきNAVI希望のつぼみ神楽岡です

6月に入り、今年ももう半分が過ぎたのか…と時の流れの速さを感じまる、今日このごろです。

さて、今日はげんきNAVI 毎月恒例、月始めの測定日です!

※げんきNAVIでは、その月の初回日に、体重、筋力、体脂肪等の測定を行ってます。

館内に到着し、上靴に履き替えたら、早速測定!

月の始め、げんきNAVIのご利用者様は大忙しです。

測定方法は、裸足で測定器の上に乗り、親指を測定器に当てて3分程度乗っているだけの簡単なモノ。

皆さま、測定を前に、『少しでも体重を減らすのに、重さの軽い服を着てきたの‼』

『測定が終わるまで、コーヒーは飲まないわ』『今回は体重ふえてるかな?』等の、ソワソワ、活き活きとした声が聞かれます。

測定後は結果を見ながら、『先月に比べてどうだった?』『太った?』『痩せた?』『あなたはどう??』と測定結果を見せ合いながら話が盛り上がります。

また、測定結果からみた、スタッフのアドバイスもとても熱心に聞かれていました。

月1回の測定を皆様、とても楽しみにしてくださっています。

この測定結果が、日々の運動の目標や意欲につながっている事を感じます。

これからも、運動の目標や意欲につながるような取り組みを行っていきたいと思います!

お知らせ

次の記事

3年目突入