紫陽花

こんにちは!希望のつぼみ琴似中央の末廣です。

 

6月になりました。札幌市は未だ緊急事態宣言発令中です。コロナの感染者数は少しずつ下がってきていますが、まだまだ安心できる数字ではありません。日々の感染対策をしっかりと行っていきましょう。

 

6月の工作は「紫陽花」を皆様に作成して頂いています。

なんとこの紫陽花は立体的なんです!

皆様が作成されたものは壁に展示させていただいています。

もちろん、家に持って帰りたい方もいます。立体的なので、崩したくないとのご要望があったので、ビニール袋に入れ、空気を入れた状態で持ち帰って頂きました。

 

希望のつぼみ琴似中央の庭近況です。

チューリップは終わりました。でも、次はぐんぐんと百合が伸びてきています。

そして、チューリップの終わった淵のところに、ご利用者様に手伝っていただいてミニヒマワリの種をまきました。

芽が出るまで、水やりなどご利用者様と一緒に行っていきます。

そして、6月になり畑も稼働し始めました。

今年は、キュウリ・トマト・ピーマン・ししとう・枝豆・オクラ・バジルの7種類を植えています。

バジルとオクラは種でまいています。無事に芽が出るのでしょうか?

ご利用者様と畑を見に行って、たくさん指導をして頂き、日々の野菜たちお世話を頑張っていきます。

安心できない日々が続いていますが、感染予防対策をしっかりと行って、コロナに負けないように頑張りましょう!

 

お知らせ

前の記事

祈りの千羽鶴
お知らせ

次の記事

てるてる坊主