冷奴レクリエーション

皆様こんにちは。LIFE REHABILITATION希望のつぼみ末広です。

6月に入り、夏を感じる今日この頃です。これから、夏に向けまだまだ気温も高くなっていきます。マスク着用下では脱水になる傾向も強くなります。水分はこまめに取り脱水症には十分気を付けてください。

さて、当施設では暑くなってきたこともあり、ご利用者様の要望に応え昨年に続き、冷奴レクリエーションを行いました。

もちろん、薬味を切ったりする下準備は全てご利用者様に行っていただきました。今年は定番のネギだけではなく、ワサビや大根おろし、アボガド、長芋といった普段使わないような薬味も作成し、さらにはデザート感覚ではちみつレモンというものまで作ってみました。

調理はリハビリの一貫として行っていますが、皆様とっても上手に切ったり、すりおろしたりされていました。

味はというと・・・正直、はちみつレモンは美味しくなかったです。(笑)

やっぱり、薬味は定番のネギと鰹節が一番ですね。

皆様も、ぜひ様々な薬味を作って味わってみてはいかがでしょうか。きっと楽しく、新たな発見があるかも・・・・(笑)

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

昔を思い出して