イベント食

イベント食は、毎回栄養士より各厨房へ「このお食事はこんなコンセプトです」と送られてくるメッセージを読み、有料で提供する時の食材の調達や、盛り付け、配膳がおこなわれております。

毎日、厨房のスタッフが、おいしい食事をい提供させていただいておりますが、イベント食は、日々のお食事の中でも大人気です。それは、普段のおいしい食事プラス、ちょっとした工夫があるからです。

今月は、駅弁スタイルの峠のお弁当と北海道神宮祭の2回、イベント食がありました。

峠のお弁当は、鳥の照り焼きがメインです!!普段の器を変えてお弁当風に!鳥の照り焼きもご飯の上にのせていろどり豊かな食材をのせて!

北海道神宮祭は、チラシ寿司!!器をお重に変えて!お皿やどんぶりではなくお重に変わるだけで見た目も、味も違ったように感じる!不思議ですね。

きっとそこには、スタッフの皆さんが入所者様においしく召し上がっていただきたい。喜んでいただきたい。笑顔になっていただきたいという気持ちが込められているからなおさらなのかもしれません。

入居者様は、「希望のつぼみのお食事はおいしいと言ってくださいます。」皆さんのおいしいというお言葉にこれからもこたえられるよう、お食事の提供を行ってまいります。

 

お知らせ

前の記事

6月の制作🌻
お知らせ

次の記事

NAVI畑 開催!!