フラワーアレンジメント

こんにちは!希望のつぼみ琴似中央です。

 

コロナウイルスは、感染者数が減ってきたとはいえ、まだまだ油断が出来ないと感じています。しっかりと感染対策を行う日々が続いています。

まだ、外出行事がしにくい状況ですので、施設内で出来る工作イベントを行いました。

フラワーアレンジメント🌸

造花を買ってきて、1本ずつにして、入れ物に紙粘土を入れて自由に挿す。

女性の方々は花を選ぶところからものすごく悩み、挿すときもものすごく考えながら作成されていました。

男性もこり始めると止まらない。「うーん・・・」と悩みながら作成されていました。

完成したものは、「壊れないように持って帰らなきゃ!」と皆さん大切に大切にお持ち帰りされました。

 

琴似中央の庭と畑の状況をお伝えします。

少しずつ、キュウリもトマトも伸びてきて、ピーマンは早速1個だけ収穫出来ました。昼食の付け合わせにお出ししています。

皆さん「食べるのが楽しみだね♪」と眺めながらお話されています。

そして、ユリが満開です!

次々に花が咲き、きれいですよ!ユリが終われば次は向日葵。楽しみがいっぱいです。

 

まだまだ安心できない日々が続いていますが、感染予防対策をしっかりと行って、さらに暑くなってきたので熱中症対策も忘れずに行っていきましょう!

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

嬉しい贈り物
お知らせ

次の記事

七夕の創作