卵焼き作成!

皆さんこんにちは。LIFE REHABILITATION 希望のつぼみ末広です。

7月に入り、連日の猛暑でビックリしています。なんと連日30度超える日が9日以上も続いているそうです。水分補給も大切ですが、カーテンを閉めたり、窓を開けて風通しを良くするなどして熱中症には十分気を付けてください。

さて、そんな熱い中でも末広のご利用者様は毎日元気に過ごされています。先日、あるご利用者様からこんな話がありました。

『息子に卵焼きを作ってあげたいんだ』そんな一言から始まりました。じゃあ、練習をして作ってみようと・・・・

皆さんは、きっと卵焼きをおふくろの味と感じたことはありませんか?卵焼きというのは実はとても難しく、火加減や焼き方、家庭の味付けによって全く異なります。それが今回改めて良くわかりました。

味付けはそれぞれにお任せし、しょうゆを入れる方、塩や砂糖を入れる方など様々でしたが、

参加されたご利用者様全員が一人ひとつづつ作成し、形も様々でしたが、皆さん上手に焼かれておりました。本当に同じ味のものはなく、びっくりしました。けど、どれもおいしくできました。

皆さんもおふくろの味を思い出し、ぜひご家族へも作ってみてはいかがでしょう。

きっと、あたたかい気持ちになりますよ。

 

 

お知らせ

前の記事

夏の装飾紹介
お知らせ

次の記事

暑さに負けず